推しと舞台とそのほかの記録

舞台俳優をゆるっと推している人のひとりごと

壁打ちすることにしました。

こんにちは。はっかと申します。
2.5次元舞台を観に行って舞台と若手俳優にはまったオタクです。


舞台(演劇)は小さい頃からずっと好きです。
ただ、2.5次元舞台の観劇歴はそんなに長くありません。一般舞台もお金の都合とかでほとんど行けてなかったので観た作品数は多くありません。舞台にガッツリ行くようになったのはここ2年位です。


最近はいろんな方が舞台俳優に関してはてブを書いていて興味深く読んでいたのですが、最近推し増しをしたので、私も健忘録がてら観劇記録や推しの話を書いてみようかなと思って始めてみました。
気が向く限り書きますが、飽きっぽいのでいつまで続くかわかりません。


簡単に私のパーソナルについても書いておきます。
普段は仕事は都内でWeb系のエンジニアをしています。
観劇するのは基本土日祝。定時退社で間に合う範囲の劇場であれば平日夜に行くこともありますが、残業するリスクが常にあるので基本的には避けてます。
推しと定義しているのは3人。気になる舞台に出てたら観に行く人は2人。
全通主義ではないので、推しが出てても多くて5、6回だと思います。
推しがいなくても気になる舞台はお金の都合がつけば観に行きます。最近はライブビューイングが配信をやる作品も増えたので、ちょっと気になるけど劇場に行くほどじゃない、という作品はそれで済ませてしまいます。劇場じゃないと体感できないものがあるのは分かっているのですが、お金は有限なので……。


壁打ちなので好き勝手書いていると思いますが、気になることがあったらコメントしてください。極力返していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。